SSブログ

上手なお金の貯め方 [お金]

    
   上手なお金の貯め方

これからの日本は、高齢化社会になり子供の出生率も
上りそうにありませんよね。

ということは、必然的に年金もあてにできないと思って

いた方がいいのかもしれません。

自分の生活は、自分で守る時代になりそうですね?
そのためには、やっぱりお金が大切になってきます。

毎月入ってくるお金で上手に貯める方法があったらいい

と思いませんか?



スポンサーリンク










どうせ銀行に給料入った時点で天引きとかするんでしょうと

思った方、確かに確実な方法ですよね。

私もそれが一番いい方法だと思います。


それができなくてお金を上手に貯められない方

私がやっている方法をぜひやってみて下さい。

少しずつですが貯める事が出来ると思いますよ。

必要なもの100円ショップ等で販売している30万円
貯められる貯金箱を三つ購入してください。







え~そんな事、と思った方それが貯められない人の最大の弱点
ですよ。

これから私の経験を話したいとおもいます。
大切なことなのでじっくり読んでください。

私自身は、どちらかというと浪費家で物欲が強く

釣りが好きなためリール、ロッドその他の道具に100万円ぐらい

使ったり、熱帯魚が飼うのが趣味で50万円以上使ったり

車で500万円ぐらい使うなど収入も多くないのに本当にお金の

貯められない人間でした。

これでは、ダメだとある時有名な投資家のセミナーのCDを聞いたのですが

色々と話されていたのですが、特に印象に残った話が



3つの貯金箱を用意しなさい。



そして一つ目が絶対に使ってはいけない貯金箱




二つ目が投資のための貯金箱




三つ目が募金用の貯金箱




この三つの貯金箱に100円ずつ毎日それぞれ貯金するという話です。




私の場合取り敢えず意思が弱いので100円ショップの30万円貯められる

缶のタイプを二つ用意して一つは、いっぱい財布に100円玉がある時

もう一つは、買い物して500円玉があるときは、必ずくずさずに貯金箱入れて

います。

この方法で大分貯まってきたので銀行で換金したら30万円以上ありました。

このお金は、とりあえず専用の口座つくり貯金しています。

そしてまた、貯金箱を購入してお金を貯めています。

余裕が出来たら募金用も購入しようと思います。

この貯めかたで貯めたお金は目に見えて貯まっていくので使う気にならないと思うのが

この貯め方の最大のメリットだとおもいます。


何だと思わないで一度試してみてください。

お金の大切さがわかる貯金の仕方だと思います。



スポンサーリンク










タグ:お金 貯め方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。